So-net無料ブログ作成

ホームシアタースピーカー [ヘーベルハウスを建てるまで]

この日のシャギーベージュ。:-)

DSC06115.jpgDSC06113.jpg

窓掛け工事も終わり、工事は一段落といったところ。
今回は(も?)つれずれなるままに…。



DSC06159.jpg

なんとなく、柱が少ないところがヘーベルハウスっぽい。:-)
ちらっと見えているのはホームシアタースピーカー。こうしてみるとやっぱり黒は目立つなぁ。



選んだのは BOSE の AM-10 IV 。capi-ta としては、「シアタールームを作り電動のスクリーンを設置して大画面と迫力のサウンドを楽しみたい!!」という切実な希望は全くなかったので(笑)、とりあえずそこそこ楽しめればいいと思いAM-10 IV にした。

だいたい好きな映画と言えば、ビクトル・エリセ「ミツバチのささやき」、アンドレイ・タルコフスキー「ノスタルジア」、ガブリエル・アクセル「バベットの晩餐会」といった、HD はおろかサラウンドって何?というような昔の映画ばかりだし。(笑)

DSC06240.jpg
DSC06239.jpg
実は同じ機種で白もあって、天井につけるには絶対に白がいいのはわかっていたのだが、あえて黒を選んだ。

ど〜しても白いスーパーウーファーが許せなかったのだ。

スーパーウーファーはそれ自体巨大だし、白いとTVボードをはじめ他のAV機器とあわない。それに設置場所からして、テレビを見ていると否応無しに目に入ってしまう。


えっ?白ならば目立たないって?(^^;;





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

miya

天井つり下げのスピーカーいいですね。
私もつり下げなら黒でもいいかなぁと思います。
それに白のウファーは何か迫力もない感じですしね。
エアコンも埋め込みですっきりしていますね。
by miya (2009-07-24 21:45) 

capi-ta

miya さん、こんにちは。
そうですよね。やっぱり白いスーパーウーファーは違和感ありますよね!:-)
今はまだスピーカーだけですが、早く 5.1ch のソースを試してみたいです。
by capi-ta (2009-07-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。