So-net無料ブログ作成

すたばいらず [NESPRESSO]

新しい家に引っ越すにあたり、ひとつ気になることがあった。

「一番近いスターバックスはどこ?」

コーヒー好きの capi-ta としては、それなりにおいしいエスプレッソを手軽に楽しめることはとても重要なのだ。そこでスタバの店舗案内を見てみると、一番早く行けるのは…

某高速道路サービスエリア内の店舗。(撃沈)

あまりの衝撃に、ネスプレッソの導入を決意したのだった。(笑)

ネスプレッソはスタバと同じ位、人によってはそれ以上においしいと評判のエスプレッソシステムだ。

DSC06514.jpg

ネスプレッソはその名の通り、スイスの世界最大の食品、飲料メーカーであるネスレのブランドである。ネスレはこのネスプレッソだけではなく、他に二つもエスプレッソのブランドを持っている。

ひとつはドルチェ・グスト。セブンイレブンやイトーヨーカドーなどでよく見る「あれ」だ。こちらもネスプレッソと同様に専用のカプセルを用いる。

そして最近発売されたバリスタ。このバリスタは摩訶不思議なマシンで、「ゴールドブレンド」や「香味焙煎」といったインスタントコーヒーを使って、「エスプレッソタイプ」(あくまでタイプw)コーヒーをいれることができるというのだ。:-0

いったい何をすれば、普通のインスタントコーヒーが「エスプレッソタイプ」コーヒーに化けるのか、是非とも知りたいところだが、ざっと Web を見た限りでは何をしているのかはわからなかった。(^^;;

写真のネスプレッソマシンは Citiz のクリーム色だが、これが現在とても品薄になっていて手に入らないらしい。capi-ta は運良く amazon に在庫が出たタイミングで購入することができた。(^^)v

そして、フォームドミルクを簡単に作れるエアロチーノ。これは本当にすぐれもの。
きめの細かいふわふわのフォームドミルクがあっという間にできてしまう。このミルクだけでもかなり幸せな気分を味わえるので、ついつい普通のレギュラーコーヒーにもフォームドミルクを使ってしまう。

エアロチーノは防水構造になっており、そのまま水洗いすることができる。ただし、食洗機で洗うこのはダメ。中もテフロン加工がされておりミルクがこびりついてしまうこともない。

今はネスプレッソマシンに付いてきた 16 種類のカプセルをひとつひとつ試しているところだが、やっぱり、深煎りのしっかりとした味わいのエスプレッソでカプチーノをいれるのが一番おいしく感じる。

おいしいカプチーノをオープンロッジアで飲めば、気分はすっかりオープンカフェ。(笑)



ネスプレッソ シティズ バンドルセット  D110CW-AOP

ネスプレッソ シティズ バンドルセット D110CW-AOP

  • 出版社/メーカー: Nespresso (ネスプレッソ)
  • メディア: ホーム&キッチン



Nespresso Citiz(シティズ) ブラック D110BK

Nespresso Citiz(シティズ) ブラック D110BK

  • 出版社/メーカー: Nespresso (ネスプレッソ)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。