So-net無料ブログ作成
検索選択

網戸の外し方 [ヘーベルハウスを建ててから]



DSC07633.jpg





以前、網戸の取り外しと題して、ロールスクリーンの外し方を書いたのだが (^^;;、思いの外、「網戸の外し方」というキーワードでこのブログが引っかかっているみたいで、普通に網戸の外し方を期待してここに来てくれた人にちょっと申し訳ない気分だった。

そこで、今回は普通に網戸の外し方を書いてみる。

DSC07625.jpg

コインを使って、ねじを右に回す。網戸のサイズによってはこの固定ねじはついていないので、この操作は必要ない。

DSC07629.jpg

網戸の上部には、バネによって上に押し上げられた固定用のバーがある。

DSC07630.jpg

このバーを下に押し下げる。

DSC07631.jpg

すると、網戸が底部を支点にして前後に動くようになるので、そのまま手前に倒してやる。

DSC07632.jpg

ある程度まで手前に倒すと、ロックレバーが干渉して止まるので、そこから網戸本体を上に引き抜けば完了。

取り付けは全く逆の手順で OK !

網戸を外すにはロールスクリーンやカーテンを外さなくてはいけない場合もあると思うので、こちらもどうぞ。






激落ちシート網戸用 15枚 SS-038

激落ちシート網戸用 15枚 SS-038

  • 出版社/メーカー: レック (LEC)
  • メディア: ホーム&キッチン



網戸外さず洗える!お掃除ローラー 1691140150

網戸外さず洗える!お掃除ローラー 1691140150

  • 出版社/メーカー: ハンディ・クラウン
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。