So-net無料ブログ作成

手回し充電・非常用ラジオ [ヘーベルハウスを建ててから]



_MG_6838-1.jpg



備えあれば憂いなし…ということで、手回し充電・非常用ラジオを購入しました。これはソニーから被災地に送られたものと同じモデルです。

radio.jpg

他にももっと安く買える非常用ラジオはあるのですが、

発電効率
発電時のノイズが小さい
防滴設計(JIS IPX2相当)
ホイッスルが付いている(capi 妻談)
デザイン(capi-ta 談 :) )

によりこれになりました。

_MG_6843-1.jpg

ライトはスポットと全体を照らすものの二つあります。どちらも強力に明るいとほどではありません。でも、あるのとないのではずいぶん違います。

_MG_6846-1.jpg

大きさは思ったよりも小さくて、capi 妻の手にもすっぽり。

_MG_6848-1.jpg




最近は capi 妻が携帯していることが多く、私は使えなそうな…。(笑)
いずれにしても、これには活躍の機会が無いことを切に願うばかりです。




追記:
スマートフォンの充電に対応したニューモデル ICF-B03 が出ましたね。最近はいわゆるケータイのニューモデルはほとんど出なくなって来ているので、遅すぎるくらいでしょうか。




SONY FM/AMポータブルラジオ B03 ホワイト ICF-B03/W

SONY FM/AMポータブルラジオ B03 ホワイト ICF-B03/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY FM/AMポータブルラジオ B03 オレンジ ICF-B03/D

SONY FM/AMポータブルラジオ B03 オレンジ ICF-B03/D

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。