So-net無料ブログ作成
検索選択

落下対策 [ヘーベルハウスを建ててから]



_DSC1525-1.jpg


とある日、巨大な荷物がやってきました。


_DSC1526-1.jpg


中に入っていたのはポリカーボネート製チェアマット。

これまで自分の書斎スペースではキャスター付きのチェアを使っていましたが、特にフローリングのケアはしていませんでした。確かにキャスターのせいでフローリングにわずかに凹みが見られるものの、ほとんど気にならないレベルです。

ところが、机から iPad がフローリングにダイブを試みてしまったのです。(泣)

iPad 自体はケースを付けていたので無事でしたが、フローリングにかなり深いダメージを与えてしまいました。iPad は結構重い上に薄いので、それ自体凶器になり得ます。

自分自身のあまりの注意力の無さに呆れて、何かしら対策を取らなくてはいけないと思いました。

おしゃれな円形のラグもいいと思ったのですが、キャスター付チェアの使い勝手や、机の下もカバーしたいことを考えると、あまり良い選択肢な気がしません。

そしてたどり着いたのが、ポリカーボネート製チェアマット。

ネットで口コミをチェックする限り、かなり評価は良いようでした。

実際に届いたマットを開梱すると、マットが結構重いのに驚きます。確かに厚さ 2mm、120cm x 90cm のポリカーボネートの板ですから、このくらいの重量にはなりそう。



_DSC1530-1.jpg


滑り止め加工がされていない面には保護フィルムが貼ってあるのでこれを剥がして設置。



_DSC1534-1.jpg



おしゃれな感じは全くしませんが、半透明で存在感を主張しないのがいいです。ラグは厚みがあって大きさや色の主張が強すぎるのが難点。

滑り止め加工も効果的で、キャスターの回転はスムーズですし、上を歩いて滑ることもありません。

少し気になるのは、使い続けるうちにフローリングとの間にゴミやほこりなどがたまらないかといったところ。

とりあえず、口コミ通りの商品でおすすめできます。



サンワサプライ チェアマット(ポリカーボネート製) SNC-MAT3

サンワサプライ チェアマット(ポリカーボネート製) SNC-MAT3

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: オフィス用品






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。