So-net無料ブログ作成
検索選択

PEUGEOT Allons-Y ブレーキシュー交換 [いえいがいのこと]

タイヤ交換の時にブレーキシューを確認したところ、だいぶ溝が浅くなっていたので、効かなくなる前に交換することにしました。



_DSC1045-1.jpg



オリジナルのブレーキシューにはメーカー名も書かれておらず、同じものを使うのはあきらめ、定番の SHIMANO M70T3、M70T4、S70T の中から、効きとリムへの攻撃性のバランスを考えて M70T4 を選択。



_DSC1049-1.jpg



説明書にはワッシャの順序も印刷されているので、バラバラになっても安心です。



_DSC1050-1.jpg



新旧のブレーキシューを並べてみると、オリジナルの方が凝った作りに見えなくもない。



_DSC1052-1.jpg



古いシューの溝の深さをノギスで測ったところ、0.5mm から 0.8mm くらいでした。



_DSC1063-1.jpg



大小スペーサの位置を入れ替える必要があることに気づかず、一回付け直しました。でも、交換自体はとっても簡単。

タイヤを回転させてブレーキをかけ、問題なく止まることを確認してから実際に乗ってみます。オリジナルと比べて劇的というほどではありませんが良く効くし、十分コントローラブル。

なかなか良い買い物でした。



シマノブレーキシューセット M70T4 BR-M530他適応  [Y8BM9803A]

シマノブレーキシューセット M70T4 BR-M530他適応 [Y8BM9803A]

  • 出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。