So-net無料ブログ作成

Envivo Lungo [NESPRESSO]



_MG_5969-1.jpg


自分にとっては待ちわびていたカプセルがネスプレッソから発売されました。

Envivo Lungo」です。



_MG_5970-1.jpg



もともと味わいの強いカプセルが好きなのですが、ルンゴカプセルの場合、これまで一番味わいの強いものでも Fortissio Lungo の 8 が最高でした。もちろん Fortissio Lungo は好きなカプセルの一つなのですが、もう少し味わいの強いルンゴカプセルがあったらいいなと常々思っていたのです。



_MG_5972-1.jpg



Fortissio Lungo よりもスパイシーな感じは抑えられているのですが、ルンゴでも十分濃厚な味わい。「朝にぴったり」と紹介されていますが、自分にとっては朝昼晩、いつでも Envivo Lungo を飲みたいくらい。Nespresso のページで3つのミルクレシピが紹介されていますが、この味わいならミルクレシピにしてもコーヒーが負けてしまうことなく美味しく飲めそうです。しかも、このカプセルは限定版ではなく、グラン・クリュに追加されたので欲しい時にいつでも買えるっ!

ただ、この時期飲みたくなるアイスレシピを作るには、ルンゴよりもエスプレッソやリストレットの方が適してるかも。ルンゴだとその分、熱いコーヒーを冷やさなくてはいけないので、氷の量も増えるし、コーヒーも薄くなってしまいます。

とりあえず、ルンゴカプセルの選択肢が増えてとても嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。