So-net無料ブログ作成

セレクション ヴィンテージ 2014 [NESPRESSO]



_MG_6048-1.jpg


今回の限定カプセルは、ネスプレッソ初のエイジド・コーヒー。

以前訪ねたカフェで、たまたまエイジド・コーヒーに対する否定的な記事を読んだことがあったので、かなり懐疑的な気分で購入しました。



_MG_6046-1.jpg


パッケージとカプセルのデザインはピンクが使われてとても春らしく、箱にもエンボス加工が施されるなど、ネスプレッソの気合が垣間見える気がします。


_MG_6045-1.jpg


コロンビアの標高 3,700mm 付近にある倉庫で、時間、酸素量、湿度、光、気圧などを厳しく管理することで熟成された生豆から生み出されたコヒーは、木を想わせる香りやフルーティな香りと複雑な味わいが引き出されるとのこと。


_MG_6052-1.jpg


味わいの強さは 7 と軽め。

収穫から 2 年以上経過した生豆から果たしてどんなコヒーが出来上がるのか興味津々。

ブラックで飲むと、思ったほど酸っぱさを感じることなく、とてもまろやかな口当たり。さすがにネスプレッソだけあって、なかなか美味しいです。ミルクに合わせるとちょっとコーヒーの風味が負けてしまう感じなので、入れるにしても少量が良さそう。

これだけ手間ひまかけて造られたカプセルとしてはとてもリーズナブルな値段だと思いますが、果たしてそこまでしてエイジド・コーヒーにこだわる必要があるかというと悩ましいところです。

常に新しいコーヒーの世界を教えてくれるネスプレッソの姿勢はとても評価できるので、これからも新しいカプセルを楽しみにしたいです。




ネスプレッソ エスプレッソマシーン エッセンサ ミニ ピュアホワイト C30WH

ネスプレッソ エスプレッソマシーン エッセンサ ミニ ピュアホワイト C30WH

  • 出版社/メーカー: ネスプレッソ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。