So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy New Year 2015!! [ヘーベルハウスを建ててから]



2015forWeb.jpg




今年もよろしくお願いします。
月に一度くらいは新しい記事をアップするのを目標にします。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

2014 クリスマスキャンペーン [NESPRESSO]



_MG_5581-1.jpg




今年もネスプレッソのクリスマスキャンペーンが行われています。
クリスマススペシャルセット 16 本か、自由に選んだ 16 本を買うと、限定フェスティブマグがもらえます。この限定マグは表参道と心斎橋のネスプレッソブティックでも販売しているとのこと。

今回は 16 本を自由に選びました。


_MG_5575-1.jpg


なかなか凝った箱に入っています。


_MG_5580-1.jpg


ホワイトにゴールドを雪のようにあしらったクリスマスらしいデザイン。ネスプレッソで販売しているカップの中では最も大きく、ルンゴを2杯分注げるそうです。ミルクたっぷりのカフェラテを淹れるときにも重宝しそう。ただ、電子レンジで使えないのは少し痛いです。


_MG_5583-1.jpg


今回買った 16 本には Indriya もあったのですが、いつの間にか少しパッケージのデザインが変わっていました。味わいの強さなどの変更点は無さそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

エコキュート修理 [ヘーベルハウスを建ててから]

最近、エコキュートが沸き上げを始める時、「ピピ」という警告音が鳴りリモコンにエラーコードが表示されるようになってしまいました。とりあえずお湯は使えるし、お風呂も問題無し。でも、この時期に給湯器が故障すると困るので、早速ヘーベリアンセンターに電話。

ヘーベリアンセンターからダイキンのサービスセンターに連絡を取ってくれるので、最寄りのサービスセンターを探す必要がなく助かります。3日後に修理に来てくれることになりました。

表示されていたエラーコードは「H3」。こちらの FAQ を見ると「高圧圧力スイッチ系の不具合を検出したので停止しています。」とあります。

エコキュートは二酸化炭素を冷媒としコンプレッサーは高圧になるため、圧力の異常を検出すると動作を停止してこのエラーを表示するようです。ただし、この圧力異常はセンサーの誤動作らしく、リトライすることで最終的には沸き上げできていたのでしょう。

以前の機種では溶接修理が必要だったそうですが、うちの機種では部品交換で済みました。30 分ほどで修理完了。

修理費用は無料でした。

これで安心して年末を迎えられそうです。







nice!(1)  コメント(0)