So-net無料ブログ作成
検索選択

玄関ドアのきしみ音 [ヘーベルハウスを建ててから]



_DSC0944-1.jpg




ここ最近、玄関ドアが閉まる時に「キキー」というきしみ音が出るようになりました。
そこで登場したのは、ずいぶん前にホームセンターで買ってきた格安の脚立(上の写真)と、


_DSC0947-1.jpg


いつものクレCRC 55-6です。


_DSC0939-1.jpg


まずはドアクローザーの可動部すべてに55-6を注入。


_DSC0940-1.jpg


_DSC0941-1.jpg


どうやら音が出ていたのはクローザーではなく、蝶番(ちょうつがい)のようでした。


_DSC0942-1.jpg


55-6が浸透した後は音もやみ、開閉動作もスムーズに。
クレ CRC 55-6、頼りになります。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

Milano & Palermo [NESPRESSO]



_MG_5750-1.jpg




9/8 から発売された限定カプセル、「ミラノ」と「パレルモ」を買ってみました。イタリアの二つの街をイメージしてブレンドされた、味わいの強さが強めのカプセルです。これまでのイタリア関連の名前を冠した限定カプセルは、どれも美味しかったので期待できそう。


_MG_5745-1.jpg


今回のパッケージはとてもポップな感じ。パレルモは味わいの強さ11で、ウガンダ、エチオピアのアフリカ産生豆を使用。ミラノは味わいの強さ9で、コスタリカ、グアテマラと中米産の生豆を使用しています。


_MG_5742-1.jpg


どちらのカプセルもストレート、ミルクレシピ共にとても美味しく飲めました。ミラノの方が幾分すっきりとした飲み口に感じます。


_MG_5734-1.jpg


そして、今回はパスポートが発券されました。(笑)


_MG_5735-1.jpg


表紙の手触りや中身の構成もそれっぽくて、なかなかよくできています。


_MG_5739-1.jpg


秋の限定カプセル、定番カプセルの5つのカテゴリ、そして11月発売予定の限定フレーバーコーヒーを買うと全てのスタンプが押され、好きなカプセル一本がもらえます。

このパスポートによれば、11月発売の限定フレーバーコーヒーは、「バニラアマレッティ」「チョコジンジャー」「バニラカルダモン」の3種類。これまで、フレーバーコーヒーはあまり気に入ったものがなかったので、ちょっと警戒してしまいますが、パスポートのスタンプをコンプリートするために買ってしまいそう。


_MG_5754-1.jpg


しばらくは、「ミラノ」と「パレルモ」を楽しみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

越後妻有アートトリエンナーレ2015 [いえいがいのこと]



Echigo-Tsumari Art Triennale 2015




すでに終わってしまいましたが、今回も楽しく回れました。天気に恵まれなかったのが残念。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅